2013年4月4日木曜日

今の自分に満足出来ない人へ

今の自分に満足出来ない人へ。


毎週木曜日は自分のビジョンを加速させる日。
始発で表参道へ向かいます。


朝の表参道は気持ちがよい。天気が影響する訳ではなく。
原宿から青山までの道のりで沢山のアイデアやビジョンが浮かぶ。

走る人。犬と散歩の人。お店の開店まで並ぶ人。天気や寒さ。

どれも同じ光景の様で違う。

世の中はとても速く動いている事がわかる。自分の動きはどうだろう?
新しい人と新しいビジョンがかわされているか?





先日、あるクライアントから、「自分の不出来さでつぶされそうです・・・・」
「エクササイズが何年も停滞してます。」と相談を受けました。

僕は、では誰に「出来ましたね」と言われたら満足ですか?と聞き直しました。
そのクライアントは「いませんね・・・」とつぶやいた。

それでは1億円が目が覚めたら口座に振り込まれてれば嬉しいな・・・・でも今日も振り込まれてなかった・・・・

と同じではないでしょうか?

まずは、その為に今日どんな事が出来そうですか?という会話から

感謝だな〜これは!という事をメールで毎朝送ってもらう事に。

はじめは「そんなの一つもありませんね」でしたが、案外人に話すと出てくるものです。

次の日からそのクライアントは5つほど送ってきてくれます。

他人の感謝を見ていると読んでいる方は感謝をしたくなります。

感謝は伝染します。


では、なぜ感謝か?


それは、Pilatesをする事で感じたい最後の気持ちは「カラダが動いてくれて有り難い」という感謝を味わいたいからです。」

その感謝を一日のはじめに味わう事が出来れば、Pilates1回分です。


あなたの今日の感謝は何でしょう?



















0 件のコメント:

コメントを投稿