2013年4月29日月曜日

突き抜ける!という事。

どんな人生を送りたいか?

人間の魅力を引き出すもの、それは「人生の未知なる経験の数」


なにを見て、何を感じて、どんな経験をして、誰と共有したか?

これは、2002年にオーストラリアで暮らしていたときのもの。
グレートバリアリーフの近くにある島に1年6ヶ月暮らしていました。
サーカスで空中ブランコの仕事をしていましたが、ショーが終わると毎晩パーティー。

想像してみて下さい、365日パーティーをしなければならない職業。

従業員で日本人はたった4人。

だからお祭りを見せてやろう。と仮装して出かけた一枚です。
カメラマンがおもしろがって日本はクレイジーで最高だぜ!って言ってくれました。
お笑い芸人・などという言葉のなかった時代でした。

ここでは僕が日本代表。何も知らないから出来た。英語なんてわからない。
おはよう。と ありがとう。だけでも全く困らない。


法被はホテルに滞在していたお客さんから頂いたもの。


人生は不思議なものでサーカスの仕事を辞めてから僕は福岡にお世話になるのだが、この法被を着る祭り、「祇園山笠・の中州に住む事になる」そして、この法被を頂いた方とは
10年余り経ってからFace bookでつながった。


人生に無駄な経験は一つもない。


このときの僕を今の僕は超えているか?この写真を見てしみじみ感じました。

あなたの人生でのゴールデンと呼べる時はいつですか?誰と何をしていたときですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿