2014年7月5日土曜日

KIDS PILATES 子供への効果

それは迷惑にならないのか?



いつもお読みいただきありがとうございます
日本で初めてPilatesを授業で実施した
企業を元気にして売り上げを上げるMOHIです


最近話題のアドラー心理学
その流れを汲んだコーチング運営会社
チームフローさん主催のライフ・キャリアマネジメントに
招待されて伺いました



代表の平本あきおさん、ホームレスから
業界トップの経営者に・・・



この方のコーチングベースがアドラーでした




彼いわく、人間が幸福に感じる要素は3つ



自己需要


他者支援


貢献感



つまり、私はここにいるべき存在なんだという
存在意義を人は幸福だと感じるそうです




そう言えば、
小学生に授業で使うマットを
運んでもらうときに
私は、正直迷いました
なぜなら事前の準備不足を指摘されたくなかったので・・・




しかし





子供らは目を輝かせて「一生懸命に」運んでくれました





これが貢献感”を満たしてあげた事なんだと思いました






これからの時代は





子供のやりたい”やってみたい”をいかに具現化出来るかが
社会を創る”と言われています。





なりたい自分で、未来を描く




過去の自分と現在の自分から未来の自分を
あぶり出します





この少し照れくさいが描くと快感になる
未来予想図について明日詳しくお話しします








0 件のコメント:

コメントを投稿