2014年7月7日月曜日

携帯電話の依存症外来が大人気”という記事を読んで・・・

企業の人たちのエネルギーを出す方法




いつもお読み頂きありがとうございます
企業を元気にする方法を提案している
コンサルMOHIです



昨日24時間
私はありとあらゆる携帯電話、インターネットを
断ってみました


ポイントは
携帯を持たない。
代わりに時計を持つ事にしました
しかもただの時計ではなく
心拍計測が出来る時計です




携帯電話を持ち歩く理由の一つに
時間がわかる・・・があります



そしてだいたい私は
時計を見る=メールをチェック=返信する



これで時間のロスが膨大にある事がわかりました
このロスとは?



子供と一緒にいる時間
妻と一緒にいる時間が無くなっていました




今の携帯はメールを知らせてくれますし
Facebookで投稿があればおしえてくれます




そこで今現実在する目の前の
繋がっていなければ行けない人に
繋がらずに、
携帯電話の投稿に繋がっていたいと
思うようになてしまいました




家族で歩くときに
夫婦が携帯をいじりながら
歩き子供がよそ見しているのを
叱っていたりします





今繋がっている人は誰か?





携帯依存が言語障害やコミニケーションで
悩む方をふやすという学術的なデータも出ています





私のセミナーでは、「今」「ここ」に
フォーカスを戻すセミナーで
コミニケーション力を身につけます





五感を味わう行き方を提案しています



0 件のコメント:

コメントを投稿