2014年7月17日木曜日

取り柄の無い私にも輝ける場所がある 過去からセールスポイントを探す

セールスが苦手と思ってしまったときは・・・


いつもお読みいただきありがとうございます
からだプロモーションを仕掛ける
ITフィールドコンサルのMOHIです


今日はスマートプロモーションを
半日缶詰で学んできました


プロモーションは祭り
そうです、人生を祭りにする
祭りは感謝に寄って創られています



自分の商品や誰かの商品を
感謝して広めてあげる活動です



自分の過去から何がわかるのか?



自分の過去からは現在あなたが大切に思っている
軸”が見つけられます




過去、あなたの選択が今日のあなたの生活です
つまり生きていれば
必ずどこかで何かを選択してきたわけで
その結果まだ命があるという事は、そもそも感謝に値します



私は幼少時代に肥満でした。
しかしその事を嘆いたりした事は無く
両親が探して来たレスリング教室へ行かされました
確かに野球やサッカーと言った華やかさはありませんでしたが
個人戦で全国優勝しました



そのおかげで大学まで推薦がもらえました



この事で、得たものと失ったもの・・・・
こう考えます




私たちはつい失ったもの・に焦点を充てがちですが
実は得たものも大きいのです



私がこのレスリング体験で最も得たものは
「海外基準」という考え方です



5年生で海外遠征に行きました
そこで私は日本の小ささを感じました
いつか世界で・・・



そのビジョンがあったので
15年後に海外でサーカス団にいました




そして与えられた環境で
頑張ると必ず未来が勝手に開けてくるのだと
言う事も得たものです




そうです



人間は感情の動物なのです
感情がコントロール出来る事が
人生をコントロールする事なのです




私でいえば
どんな事にもチャレンジ
やってみないとわからない
好きか嫌いか?は後で考える



こんなキーワードが今の自分を支えてくれています







0 件のコメント:

コメントを投稿