2014年2月11日火曜日

ポジティブにしかなれない!魔法の言葉の仕組みと解説

ぜんぶ雪のせいだ・・・・


いつもお読みいただきありがとうございます


雪が降って車につもった雪を30分かけて
おろしていました。雪の有り難さは
つもっているときの清々しい景色だけで
後はひたすら重労働です。


でも、雨より何倍もポジティブになれます



同じ、ぬれる”という行為なのに・・・・




人が作るイメージでポジティブなものと
ネガティブなものがあります





JRの広告で「ぜんぶ雪のせいだ」
というのがありました





雪が状況をどうにでも変えてしまう





そんなメッセージを受けました





しかし





同時に、他人任せ、や状況に左右されてしまう
優柔不断、軸無し、





こんな見方も出来る訳です







僕はそれでいいと思います






なぜ?






他人任せにした方が
効率が上がる場合もありますし



優柔不断という事は
どんな事にも慎重に出来る注意力があるし



軸が無いという事は
どんな形にも変化できるということ



つまり、ポジティブになるのであれば
全て丸投げでもOK





これはとてもヨガ的です




雪のせいで彼氏が出来て幸せな生活が
おくれそうならばOK





何かに頼るときに天気や自然は
常に味方してくれる”とおもって
話し始めると気持ちが落ち着いてきます




なぜなら、人がどんなに進化しても
自然を想い通りに扱う事が出来ませんので





ピンチのときは全て
雪のせいでいきましょう





そしてこう付け加えてください




「さて、面白くなってきました!」





答えが前向きにしかならない自分への質問”でした








0 件のコメント:

コメントを投稿