2014年2月1日土曜日

何も無いけど全部ある。というコト


何も無いけど全てがある生活スタイル

いつもお読みいただきありがとうございます。


今日はここでビジョンミーティング
余りの気持ち良さに履いていたBOOTSを脱いで
ミーティングと瞑想を行いました


辺りは森。目の前は海。


ここはレストランでもカフェでもありません、


民家です


この景色・・・・


実はコーチングで思い描いたのと
寸分の狂いも無いものでした



ここで家族がみんなで朝ご飯を食べている・・・



コーチング合宿の最終日、
ドリームプランプレゼンテーションを行い
この景色を思いながら仲間と4人で
劇を行いました



サーフボードにワックスをかける父と娘
ご飯支度を行う妻は少しあきれ気味で二人を呼ぶ・・・・




家族がそろったところで長男をあやしながら
4人が朝食を食べている




そしてこの場所にたどりついた経緯を
子供とじゃれ合いながら
改めて話している・・・・




その場所があっという間に見つかった。
線路を横切って階段を150段のぼって
突き当たりだった
けっして新しくはない小さな平屋
しかし必要なものが全てそろっている
そんな暮らし




結婚した当初
海外でお互い暮らしていたせいか
持ち物が極端に少なかった
だから
何が大事で何が大事ではないかがすぐにわかった
サーフボードを玄関に置き
サーフパンツで1年中過ごしていた生活




あれから7年・・・・




いろいろなものを背負うのも
一度おろしてもいいのかな?
そんな想いにこの家はさせてくれた







理由はわからない



けれどもこんなところに住みたいから
どんな行動が起こせるか?



そんなとても小さな一歩を踏みながら
あっという間に見つかってしまった



けれども現実は・・・



問題は山積みです



けれどもきっとこの問題を
解決して住んでいくのだろうな
という気持ちがしてならなかった



アタマを浄化してくれる
素晴しい場所を遂に見つけた














0 件のコメント:

コメントを投稿