2014年1月7日火曜日

40代サラリーマンは妊婦体操が最適

妊婦の体操が最適なエクササイズだった




いつもお読みいただきありがとうございます


世界が100人の村だったら”を読んでいます





新年スタートで仕事の効率性や挑戦、
家族とのコミニケーションの時間などが過ぎていきます




今朝は6:00に起きて妊婦用のPilates プログラムを30分
実践しました。もちろん自分の為です




では、なぜ妊婦なのか?



妊婦さんの傾向は、
バストサイズが上がり重くなるので
肩こりがひどくなります



次にお腹が突き出てくるのでそり腰になり
腰痛になります




子供が生まれたら常に抱っこなので
背中が丸まり(背中の筋肉が伸びて)
姿勢は猫背になります




体重が重くなると膝の関節が内旋していわゆる
X脚になるので膝も痛くなります




実は・・・・




この症状は、妊婦に関わらず一般の人なら
誰でもなり得ます





要するに妊婦はそれが短期間でやってくる
というだけで社会人も同じプロセスを
何年もかけて踏んでいくのです




私は男ですので妊婦の気持ちはわかりませんが
解剖学的にこの症状を分析して




改善を提案しています、その為には
堕落した生活を経験して、



次に改善方法を実践してみるプロセスを重ねています





よく、先生は
毎日カラダのケアを欠かさないんですよね?と
聞かれる事があります





私の考えるケアは、堕落からの再生”です




なので、そのプロセスを常に実践しています
子供の成長と同じです




とにかく常に意味も無く走っています
かと思えば、いきなり寝ます




正に、堕落と再生を繰り返して成長しています
なので、子供の本能を出来るだけそのまま観察すると
人間がどのように育っていくかがわかります



妊婦から子育て、成長観察、堕落と再生、更に成長と進化




このようなサイクルは家族を持つ人は体験出来ますし
一人で暮らす方は動物園に行く事を薦めます


人間も動物である事を思い出しましょう







0 件のコメント:

コメントを投稿