2014年1月3日金曜日

生活やココロが安定している ってどんな状態?

ココロが落ちつく呪文


いつもお読みいただきありがとうございます



年明けからヨガを再開させました。
しばらく期間が空いていましたが、
また始める事にしました



カラダは積上っていくものだから
ブランクがあると精神的にへこんだりします




物事でも新しい挑戦・復活させる趣味。
この前に立ちはだかるのは・・・



「どうせむり」



では無いでしょうか?




ヨガの先生にこの部分を質問してみました




すると・・・・・





「どちらにも起こる可能性がある・と思えば楽ですよ〜」と言われました





つまり、



無理かもしれないけど、大丈夫な可能性もある!

失敗するかもしれないし、成功する可能性も同じにある。

好きになるし、嫌いにものなる

得をするかもしれないし損をする可能性だってある




どちらの側面も併せ持っている事が
「生きる」醍醐味なのだそうです




確かに、ポジティブでいなければ行けない。
これは、とても疲れてしまいます。




対角線、ならぬ対角思考です



どんな状態でも反対が存在するという事実が
安定をもたらすものです









0 件のコメント:

コメントを投稿