2014年1月16日木曜日

一日の振り返り”って何ですか?


どんな目標がやる気にさせるのか?


いつもお読みいただきありがとうございます



毎週木曜日は朝は2:00から
夜12:00まで仕事をしています



好きな仕事で曜日をまとめる事で
効率が上がるコンテンツをまとめています



例えば 朝はヨガやピラティス、瞑想法など
カラダを動かす事に時間を使います




これは朝の静かなうちに、カラダとココロを
静かに準備しておくのに役立ちますし、
木曜日はとにかく調子がいいのです



よく朝は起きれないのです。と言われますが
でしたらおきてから行えばいいと思いますよ”と答えています



次に通勤電車で打ち合わせのスケジュールをリスケする時間や
新しい事をクリエイトする時間に充てています



満員電車なんて・・・
と考えるのであれば、タクシーの中や
グリーン車の中でもいいと思いますよ”と答えます



自分以外の物体が動いているときにこそ、
自分の思考も動いています。





世界は常に動いている・・・その教えは日本国の教えです




ですから新しい発見は必ず動いているときに生まれます
自分で動くのが面倒な方は、
動いているものを利用すれば良いのです




カロリーは減りませんが、ひらめきは増します




夜は静かに振り返る時間を設けてます
時間は3分のときもあれば1時間のときもあります



ポイントは、家にいるときは家族のペースに合わせる”です
私はそんなときPM9:00にはみんなで布団に入ります



家族の流れがあなたの流れになっています
住まいのなかの流れから出てしまうと
生活のペースがぎこちなくなります




このように一日のサイクルは月と太陽の関係で
人間を豊かにも不幸にもする力があります。




どうせなら




自然の流れにのってビジョンを叶えたいものです





0 件のコメント:

コメントを投稿