2014年5月13日火曜日

O脚で悩んでいます


高校生の悩み・・・



いつもお読みいただきありがとうございます
カラダde解決コンサルのせきぐちです



先日は秋田県大館市へワークショップをさせてもらいました
テーマはココロとカラダの状態が上がる方法”




そこで高校生の悩み。O脚についての質問がありました
この症状は筋肉のアンバランスで起こるケースが多く
まず全体のカラダの歪みから見させてもらいました




そして実際に歩行をしてもらい
意外な改善点を指摘させてもらいました




「息してない?」




呼吸が浅く歩幅も狭いので
リズムと呼吸を調整しますと・・・・



モデルのような風を切って歩く姿に
私自身驚きました



筋肉を使う歩き方
改善の方法は無限で、大事な事は




その結果クライアントがこの人生で
どのように変わりたいのか?
一緒にデザイン出来る点




颯爽と歩く彼女は本当にかっこ良かった



歩きは人生を変えます

0 件のコメント:

コメントを投稿