2014年4月17日木曜日

自分の成長を後押ししてくれるものとは?

カラダの成長を見逃すな!



いつもお読みいただきありがとうございます。
6ヶ月の人がどのように成長していくのか?
観察しています



寝がえりを繰り返す長男、実は
はじめ全く出来ませんでした。



すこし手を添えてあげると
簡単にひっくり返ります




一人でやらせると また出来ません





そこで・・・・





ほったらかしにしておいたら




勝手に出来てました





これはビジネスでも同じで
ずっと付きっきりですとこちらの期待が
どんどん膨らみます




相手に任せてあげることで
本人も「しなければならない」モードになり
達成出来ます





そして





手を添えてくれる人で、人生が変わります





その手が力強ければ強い程、つまり
出会いのステージが上がれば上がる程、




自分の状態が上がる訳です。






これがいわゆる メンターですね





あなたにはどんなメンターがいますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿