2013年5月24日金曜日

美容・肌・ やる気とPilates

トークライブは最高でした。


この講演。決定が2週間前。緊急で総務部長と社長相談役を交えて打ち合わせ。
推薦者いがい、Pilatesの経験がなかったため、当初、天然化粧品とPilatesがどのように
つながるのか?という趣旨でお話をいただいた。
ズバリ肌もカラダも最後は自分で面倒見ること。それは化学品ではなく自然とともに共存出来るスタンスでいましょう。という根本から、その為にはまず「人」がいいこと
ではどうしたら「いい人」に感じてしまうのか?というのを体験していただきます。とプレゼンテーションさせてもらったところ。その場で商談成立。
後に社長自らがPilates愛好家であったおまけがついた。



この会社の創業時のエピソードが感動した。

ビジネスパートナーと別れて、ひとりぼっちになった女。設計が専門のイラン人男
この二人がかわした約束がこうだ。

契約書にサインしても裏切る人はいるものです。
だけど、契約書のサインがなくても生涯続く付き合いをビジネスでしましょう。

そうやって始まった会社は全国に支店を持ち更なる飛躍を遂げている。

TOPの笑顔、表情が素晴しかった。きっとここは大きく羽ばたく企業になると
思った。




やらせてもらった内容は、とにかく寝かさない!笑いあり、納得あり、お隣コミニケーションありの内容。Pilatesの枠にとらわれずに、コミニケーションが誰でもすぐ、カラダを使って行えるように。楽しい・簡単・誰でも出来る。こんな型破りな自由に出来るセミナーがずっとやりたかった。今日夢が一つ叶いました。


終了後の沢山のコメントが本当に嬉しかった。何より、私を推薦してくださった営業部長には感謝です。



誰と出会うか?その出会いで最大限のチカラを出せているか?
本当にやりたい事がまた一つ増えました。


1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    関口さんの講演、元気に満ち溢れていて
    すてきでした!ありがとうございます。
    眠気も飛んでいき勉強になりました!!
    ほほ、はははでしたっけ?笑

    返信削除