2013年5月3日金曜日

そろそろ夢を話そう

子供の力じゃけん

大人になったら何になる?
そんな質問は子供の頃の記憶と強烈につながっている。
両親とのつながり。
育てられ方。
関わり方。
両親が周りとどんな関わりをしていたか?

Pilatesのクライアントとの関係を深める為に僕は、この会話をする事がある。
両親の話をするとその方の軸”がわかるからだ。

その結果

両親のような生き方、反対の生き方、今の自分がわかる。

両親が自分が幼いときにどうか変わっていたか?今思えば当時、自分と同じ年齢程の
両親の気持ちがわかる。

僕の強烈に残る両親の言葉は。「好きなものは好きなだけやらせてあげたい」
今、僕は好きな事を好きなだけしている。好きな事でお金をもらいそのお金で
沢山の人の驚きと、喜びと、感動を、伝えている。


「学校教育は窮屈なところだから、もっと広いところで沢山のものを見てきなさい」
学校関係者だった母はいつも僕にそんな事を言っていた。


これらの気持ちは、ずっとココロにあるのではなく聞かれたらすぐに出せる引き出しに
しっかり入っている。


自分というフィルターを通して伝える相手が 「元気になった」「明日からまた頑張れる」そう思ってくれるような存在でありたい。





今思えば、あなたの両親は幼少期に、あなたにどんな関わりをしていましたか?・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もひ塾・CPI コーチングピラティス企画

首と肩が起こす問題をオフィスで隣に座っている人に5分で伝える科学” 


あなたがPilatesを伝える時にはじめの一言はどんな一言ですか?
このスキルは、終わったあとに”体験予約が取れる”ということを具体的な目標として
実践してもらう参加型ワークショップです。

難しそうだから、
カラダ固いから、
運動してないから、

そういったクライアントさんを5分でやる気にさせる方法を
Pilates、解剖学、心理学、行動神経学、
アドラー心理学、NLP、コーチングを応用してお伝えします。


こんな方・・・
Pilatesは実践しているがもっと多くの人に知ってもらいたい。
会社の仲間に肩こりで悩んでいる人をなんとかしたい。
インストラクターとしての集客をもうワンランクあげたい。


このワークショップは終わった後に

スタジオに通うだけではなく早速身内に教えてみよう、
会社でプチPilatesサークルを創ろう。
月間の集客が20%アップした。



これらの効果を目的としています。
科学とは”必ず作用する”という定義があります。
Pilatesを更に多くの方が幸せになる為に・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程 6月19日水曜日 
時間 12:00〜17:00
場所 青山(予定)
定員 5名
講師 Mohi ・せきぐち ともひろ
参加料金 42,000円(一般)
もひ塾生32,000円・5月中の申し込みに限り。早割22,000円
ワークショプになりますのでウエアをお持ちください。















0 件のコメント:

コメントを投稿