2013年5月9日木曜日

”首と肩が起こす問題をオフィスで隣に座っている人に 5分で伝える科学” 

メンタルエクササイズだよ。

オーストラリアのグレートバリアリーフ近くの島に1年3ヶ月住んでいたことがある。
島一つがホテルになりそこでの生活。
船か、飛行機以外島から出られない。働いて半年以上オーストラリアのお金を見た事がなかった。

夕焼けに染まる空中ブランコでのトレーニング。
8メートルの高さはビルで言うと3階・・・・

目に見えるものを信じていると怖くて飛べなくなる。
力というより瞑想。

これは脱臼して2ヶ月目のリハビリの写真。

当時これがメンタルエクササイズで、Yogaの教えと近いことを経験しているなど
ちっぽけも感じていなかった。

あれから約10年 このときの経験が活きる仕事に就いている。

無駄なものは一つもない・・・・

あなたの人生でリハビリ期間はいつですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          もひ塾・CPI コーチングピラティス企画

       ”首と肩が起こす問題をオフィスで隣に座っている人に
               5分で伝える科学” 


あなたがPilatesを伝える時にはじめの一言はどんな一言ですか?
このスキルは、終わったあとに”体験予約が取れる”ということを具体的な目標として
実践してもらう参加型ワークショップです。

難しそうだから、
カラダ固いから、
運動してないから、

そういったクライアントさんを5分でやる気にさせる方法を
Pilates、解剖学、心理学、行動神経学、
アドラー心理学、NLP、コーチングを応用してお伝えします。


こんな方に受講していただきたい・・・

Pilatesは実践しているがもっと多くの人に知ってもらいたい。
会社の仲間に肩こりで悩んでいる人をなんとかしたい。
インストラクターとしての集客をもうワンランクあげたい。


そして、このワークショップが終わった後に・・・・

スタジオに通うだけではなく早速身内に教えてみよう、
会社でプチPilatesサークルを創ろう。
月間の集客が20%アップした。

こんなコメントをもらうのを目的にしています。




科学とは”必ず作用する”という定義があります。
Pilatesを更に多くの方が幸せになる為に
あなたの生活を全く新しくプロモートします・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程 6月19日水曜日 
時間 12:00〜17:00
場所 青山(予定)
定員 5名
講師 Mohi ・せきぐち ともひろ
参加料金 42,000円(一般)
もひ塾生32,000円・5月中の申し込みに限り。早割22,000円
ワークショプになりますのでウエアをお持ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿