2014年11月2日日曜日

主人公と脇役で物語が成り立っている

強みを告知する方法



いつもお読みいただきありがとうございます
パーソナルトレーナー、コンサル型ビジネスに
ブランドを構築して安定した運営をお手伝いしている
マッスルマーケティングMohiです



日本狩猟サミット・・・・
そのサミットに参加された方から
なぜ学校にウサギが飼われているのか?
その理由を聞いて、このサミットに是非
参加したくなりました




このように興味が無い事柄から
興味を湧かせる一番の方法は?




ストーリーで話す。




クライアントさんはどんな目的で来たのか?
知る前に自分のストーリーを語る事です
その際に最も知りたい事は?




効果が無いときから出始めた
そのV時の瞬間




更に、このコメントを1分以内に・・・




ここは練習が必要です
どこで練習するのか?




身の回りの方に話すのです
話せばストーリーは魅力的になってきます
その時の基準は?



「自分が話していてワクワクすること」




ただ物語を話すのではなく
自分がわくわくしながら話す事で
安心が生まれます
そして主人公をクライアントさんにすることです




例えば、



「私も体が硬かったんですが
始めたら柔らかくなりましたよ」




よりも





「私があなたの体を柔らかくする事が出来たら
どんな事をしてみたいですか?」




スタジオから変化して進化するんだ!という事が
イメージしやすいように主人公と脇役”と決めて
コンサルします




主人公のストーリーを一緒に作ろう




明日は
どこでそれを話したらいいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿