2014年11月10日月曜日

社長になったら始める習い事

エグゼクティブとインナーマッスル


いつもお読みいただきありがとうございます
筋肉を資産に変えるエグゼクティブの
体育MohiPilatesを指導させてもらっいる
Mohiです



成田空港へ向かう電車の中から・・・
今朝も事業者の為のインナーマッスルを
Pilatesで進化させています


ある事業者との会話で・・・



「月曜の朝から無謀な予約をしてしまいました」
「遅刻します!」



「チャレンジしなければ何も始まらないですよ!」
「お待ちしてます!」




月曜の朝はカラダが最も変化する、言わば
進化の過程曜日です




週末のギアを一気に仕事モードに変える必要があります




そこでは体幹からまず軸を意識して・・・・
次に感じて・・・・
更に強く負荷をかけて・・・・
最後にリラックスさせます。




この一連のプロセスで、都会で戦える
体が出来上がります



昔の人はストレスが無くて姿勢が良くて・・・・
トンでもありません




昔は飢饉や災害におびえながら食料の
調達というストレスがあったに違いありません




村だって同じ人間とつきあうだけで
新しい見解を得る事は出来ませんでした。




小さな箱で世界の反対の人と話が出来る・・・・



そんな馬鹿な事を想像出来たでしょうか?




現代のインターネットや電車、車の進化は正に感謝です
1年の活動を上げたら移動だけでも歴史上の人物です





それなら、現代に逢った方法でカラダとココロのギアを
入れてもいいではないですか?
筋肉はストレスで硬くなります
柔らかくしなやかな状態を知りたければ、
高級ステーキを食べにいきましょう。




赤みで柔らかな筋肉があなたにエネルギーを
与えています





40歳アラフォーからの運動は
いかに気持ちよく、きつく、短時間で終われるか?です
時間をかけて自分に酔うのもいいのですが
ぜひ、鍛えた軸をもって私生活で自分 の生活に
酔って下さい




スタイルはあくまでも手段の一つです
目的ではありません




あなたの理想的なスタイルが
理想的な生活を連れてきます











0 件のコメント:

コメントを投稿