2015年3月10日火曜日

仏像の顔は・・・・

仏像マニア


いつもお読みいただきありがとうございます
身体の機能向上とマインドフルネス、自然の力で
ライフスタイルをクリエイトする
インストラクターのための人気獲得家庭教師
マッスルマーケティングMohiです



ラジオでハッピープロジェクトのリーダーが
仏像マニアである。というのをやっていました



わかりにくい仏像。



名前が複雑



たくさんいすぎ・・・・



実在しない生き物・・・・




いろいろな見方ができます
彼女も初めは大嫌いだったそうです



では
彼女はなぜ仏像に惹かれたのか?




それは・・・・





如来と菩薩の違いを一言で、
しかもわかりやすく先生に説明されてから
一瞬で好きになったそうです




そのひとことは?




アクセサリーをたくさん持っているのが菩薩様
何にも持っていないのが如来様 




以上




?????




なんで?




悟りを開かれた如来様は物を持たなくても
満たされているからです。





これは僕らの仕事も同じです





たくさんの情報を受け取って
身の回りを固める時期が過ぎると





何も持っていないけどみんなに
必要とされる






そんな時期があるのだと思います





何かスキルが足りない!そう感じている先生は
少し立ち止まって、もう持っているものはなんだろう?




それはもしかすると、
すでに如来様になっているかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿