2015年2月24日火曜日

どうせ意味ないでしょ?


意味ないでしょ?



いつもお読み頂きありがとうございます
筋肉からポジティブな環境を提案する
ビジョンは筋肉から作られる。
マッスルマーケティングMohiです


反対に本やテストは好きではありません
会社員時代に沢山の本を読んで学びました
沢山の企業研修を受講させてもらいました
その結果


今ではほとんどその知識は残っていません


残っているのは?


自分で探して自分でお金を出して参加したい
そう思って無理なスケジュールを強引に調整して
強行で行ったものばかりでした


不思議と最悪なスケジュールの状況で怒られたり
時には問題になったり、


それでも行きたかったセミナーが
今のビジネスの中心になっています


しかし



人に逢いに行って効果ありますか?
すぐに忘れてしまうし、そもそも本でも同じこと
書いてあるし、、、
もったいない、、、


当たり前のことをただ聞きに行くのに
意味あるの?



そんな質問が出てきます



そんな時は私のメンターが面白いことを言っていました



人から聞いたものは忘れるし、
勉強できることは正直無いです



ただし




講師の持つ高いエネルギーは本では触れられない



そうです



学ぶのではなく、触れに行くのです



丁度ライブと一緒です


今、私が注目しているのは 世界の終わり のライブです


彼らはファンタジーを伝えています
お客さんはファンタジーを体験しにくるのです
歌を味わうのではなく
エネルギーをもらいに行く


セミナーや講演が歌手と違うところは
その日からビジネスが変わるということです。


高いエネルギーでいる人のそばは高いエネルギーで
働けるのです。


学びに行くのではなく。もらいに行く



これが私の学び方のコツです




0 件のコメント:

コメントを投稿