2015年2月16日月曜日

もう限界です

もうダメです・・・



いつもお読みいただきありがとうございます。



インストラクター、コーチ、コンサル業を
応援し、筋肉で社会貢献を提案している
マッスルマーケティングMohiです


40歳をまじかに控えて
身体がどこまで変わるのかを試しています



ダイエットという壁に年齢は関係しているのか?



私は長年身体とメンタルについてその関係性に
興味を持っていました



「身体には相応の人生がついてくる」



この言葉はあるフィットネスメーカーさんの
キャッチコピーです



学生時代から約10年、筋肉を大きくしたり
体重を増やしたり減量したりを体験し、
その後空中ブランコで一日中メンタルと筋肉を酷使する
仕事につき、
引退後・・・・・・


ヨガやPilaresで約8年筋肉の緩ませ方や
伸ばし方を学びました



その結果、伸ばしたり緩めたりの場合は
気持ちが静かになり
パワーを必要とするときには
最大筋力にチャレンジをかけるような状態が
気分が上がることがはっきりとわかりました




約50近いダイエットや増量方法を
自分の身体で試して
100種類を超えるサプリやプロテインを
飲み、身体の変化をテストしてきました




面白いことに、身体を動かすことを
抑えると気分が停滞して
気持ちがネガティブになります



筋肉は(とかく最大筋力に関しては)
セットが終わるごとに強くなります。



つまり、どんどんできるようになってくる
自分のメンタルブロックが剥がれてきます



これはビジネスでも同じで



最大値からみて85%ほどでも
かなりの自信がつきます
安全・安心を超えたところで
チャレンジすると、自分のレベルが確実に上がります




Pilatesでもアドバンスアスリート・マスターコース”こちらを
不定期で開催しています




考える前にチャレンジしてみる
ビジネスでは難しくても自分の身体からなら
簡単に始められます。






0 件のコメント:

コメントを投稿