2015年2月11日水曜日

吐くまでやるんですか?

いつもお読みいただきありがとうございます。



インストラクター、コーチ、コンサル業を
応援し、筋肉で社会貢献を提案している
マッスルマーケティングMohiです



有名な東洋医学の名医と話す機会がありました
自律神経が興奮状態が続くと
リラックスが難しくなります
自分が思っているよりもはるかに大きな
ストレスが体にかかっているといいます



なんでもバランスです




興奮状態を抑える方法は2種類




1 時間をかけてリラクシングを行う

2 短時間でさらに興奮状態を煽る



私は1日10時間ほど通しで
指導やワークショップを
食事なしで行うことがあります



全く身体的に疲れた”という感覚はありません




先生曰くこれが興奮が続く状態だそうです




そこで、どんなに瞑想やヨガ・Pilatesをおこなっても
疲れがとれない状態があることを伝えました




そこで




ならば興奮をさらに高める運動を
取り入れています




倒れそうになるほどの有酸素と無酸素の
運動で吐きそうになります




しかし、これが驚きの
リラクシング





ストレスを受けていようと
体調が悪かろうと





一発でスコーンと疲れます
というより倒れ込みます





ビジネスも同じで中途半端に
問題があるとストレス!と言いたくなりますが
次元の違う問題がストレスを無くさせるのです





状態管理には身体的なストレスを
さらにストレスにさらす




ビジネスも問題が起こったらさらに問題に
突入してみる




意外な突破口が簡単に
開けてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿