2014年12月7日日曜日

どう教えるか?は関係ない

小笠原諸島で新規事業 

いつもお読みいただきありがとうございます
3万円の資本から安定的な収入と成長を
獲得してYoga,Pilates,パーソナルトレーナーの
マイクロ独立スタジオをプロデュースしている
マッスルマーケティングMohiです



小笠原諸島 母島は人口450人の島
現在はそこでPilatesを広める活動をしています



都内ではなく地方でPilatesを広げたい
やっている人がいないので広がらない
自分に教えられるか不安



そんな相談を受けることがあります



東京から1000K離れたところで
経験者ゼロ。名前も知らないという人たちが
どうしてワークショップに島民の1割以上が
参加したのか?



理由は・・・・



島で一番スポーツを仕切っている人に
体験セッションを個別にしました
ここでのポイントは2つ




1「 広げたい人」に宣伝してもらいました




ここではスポーツが盛んです
毎日毎晩体育館ではスポーツが行われてます




そこでそのリーダーに効果を伝えてもらい
興味を引かせました




2 効果を明確にする


Pilatesはわかりにくい。時間がかかる。そんなコメントを
東京では言われています



そこで




筋肉痛を起こす
全員が楽しく出来るように
明日から出来る自己練習方法を1つ決める




この3つを軸にセッションを行いました




結果




翌日には島民の大半が知っていて
島で知らない人にすれ違い様に話しかけられるように
なりました。




更に学校の広報にのり、予定に無かったスケジュールが
どんどん増えました。





この島でスタジオ経営は
簡単に出来ると思いました




カラダの問題は世界中同じで
それを知ってもらう活動には
コツがある。




どう教えるか?ではなく
誰に教えるか?
















0 件のコメント:

コメントを投稿